2018年11月19日月曜日

11月19日 日立リストラかながわ対策会議が31回目の宣伝行動

日立リストラかながわ対策会議は、11月19日に横浜市戸塚区にある日立製作所横浜事業所前、横浜ビジネスパーク(YBP)および、日立ICTビジネスサービス(日立BS)本社前で31回目の宣伝行動をおこないました。

 今回の31号ビラでは、日立製作所の乱暴なM&Aについて記載しています。。
 子会社売却や事業を切り出し売却し、そのお金で、外国会社を買収する。社会インフラなど成長分野への事業シフトがその思惑でしょうが、そのやり方はあまりにも乱暴です。会社としてはグローバル企業として拡大することが投資家から求められており、企業理念である、「生産を通して社会に貢献していく」ということを自ら投げ捨てています。
 企業の発展は、労働環境を整え、賃金も上げ働く意欲を高めてこそ、生産性もあがり、消費も増え経済も発展します。
 日立は、自ら掲げる企業理念にのっとり、経営方針を根本的に見直すべきと訴えます。

 管理職の方、非正規社員の方、既存の組合で解決しない問題など抱えた方等、どなたでも加入できます。組合員が増えれば、出来ることも多くなります。

 是非電機・情報ユニオンへの加入をご検討ください。

 一人で悩まず、日立リストラかながわ対策会議の相談窓口に連絡をして下さい。
 また、日立リストラかながわ対策会議のHPから、ご意見もお寄せください!

日立かながわリストラ対策会議31号ビラ『日立は働くもの犠牲のM&Aをやめよ、UMCは不利益変更をするな!』