2020年11月16日月曜日

日立かながわリストラ対策会議36号ビラ『「ホットライン」はテレワーク勤務の実態改善にこそ活用を!』



 

11月16日 日立リストラかながわ対策会議が36回目の宣伝行動

 日立リストラかながわ対策会議は、11月16日に横浜市戸塚区にある日立製作所横浜事業所前、日立マクセル横浜事業所TWビル前で36回目の宣伝行動をおこないました。

 今回の36号ビラでは、10月1日付で通達された「日立グループ企業倫理月間」のなかで、各事業所、子会社関連会社で、法令遵守と企業倫理に根ざした事業運営に取り組むとして内部通報制度「日立グローバルコンプライアンスホットライン」を統一したことを取り上げました。
 会社は「コンプライアンスホットライン」に入った職場の声に真摯に応え、「ホットライン」はテレワーク勤務の実態改善にこそ活用してほしいものです。また、厚労省がコロナ対策として出したガイドラインに充分対応しておらず、「厚労省のテレワークガイドラインを守れ」と要求していきます。
 今回、「日立マクセルグループリストラアンケート」「2021年春闘 生活改善要求アンケートはがき」「日立懇239号ビラ」も配布しました。

 管理職の方、非正規社員の方、既存の組合で解決しない問題など抱えた方等、どなたでも加入できます。組合員が増えれば、出来ることも多くなります。
 是非電機・情報ユニオンへの加入をご検討ください。

 一人で悩まず、日立リストラかながわ対策会議の相談窓口に連絡をして下さい。
 また、日立リストラかながわ対策会議のHPから、ご意見もお寄せください! 

日立マクセル横浜事業所TWビル