2016年6月20日月曜日

6月20日 日立リストラかながわ対策会議が11回目の宣伝行動

 日立リストラかながわ対策会議は、6月20日に横浜市戸塚区にある日立製作所通信ネットワーク事業部前で11回目の宣伝行動をおこないました(写真)。

 日立の戸塚事業所で、(株)日立ICTビジネスサービス(日立BS)への出向者に対して、5ヵ月後には転籍(出)を前提とする面談が、7月から始まります。
 日立全体では引き続き大きな黒字を確保しており、私たちが自ら退職を選択する必要などは全くありません。
 日立・日立グループの社員としての雇用を守り抜く、その方法はあります。
 一つは、職場でがんばり,、家族の顔を思い浮かべ、裏面の相談窓口に相談ください。
 今一つは、政治の力で雇用を守り、職場を変えることです。
参院選で労働者の味方の議員を大きく伸ばしましょうと訴えました。

 「電機・情報ユニオン」はリストラ問題で数々の実績があります。まずはご相談を!