2018年2月19日月曜日

2月19日 日立リストラかながわ対策会議が26回目の宣伝行動

 (株)日立情報通信エンジニアリング(HIENG)は、当該労組に対して、昨年10月からBPOによる(株)日立ICTビジネスサービス(日立BS)への出向者(25名)に対して、「出向期間満了に伴う転籍の申し入れ」が昨年末申し入れられました。
 同時に、「技術オペレーション業務」等の業務を別途BPOするとして新たに日立BSへ51名の出向差出(出向期間満了で転籍)すると申し入れてきました。
 理不尽な転籍強要は、労働契約法3条や、労働基準法1条にも抵触する違法行為です。迷ったことや、不安を抱えて悩んでいたら是非、電機・情報ユニオンに相談してください。

 一人で悩まず、日立リストラかながわ対策会議の相談窓口に連絡をして下さい。
また、日立リストラかながわ対策会議のHPから、ご意見もお寄せください!