2018年7月23日月曜日

7月23日 日立リストラかながわ対策会議が29回目の宣伝行動

日立リストラかながわ対策会議は、7月23日に横浜市戸塚区にある日立製作所横浜事業所前、横浜ビジネスパーク(YBP)および、日立ICTビジネスサービス(日立BS)本社前で29回目の宣伝行動をおこないました。

 今回の29号ビラでは、7月10日、電機・情報ユニオンは、HITMがUMC・Hとなって初めての団体交渉を行いました。
 私たちは、会社側は「株式譲渡なので労働条件等なんら変更はない」と主張していますが、子会社減らしの先駆けであり大きな問題であるととらえています。また、健康保険や、年金制度など来年1月から7月に変更となるものが多数あります。

 職場では、1年後、3年後はどうなるのか、雇用は大丈夫かとの不安が渦巻いています。これらについても、電機・情報ユニオンは組合員の立場で、団体交渉を通じて、会社と組合が納得のいく解決策を見出していきます。

 管理職の方、非正規社員の方、既存の組合で解決しない問題など抱えた方等、どなたでも加入できます。組合員が増えれば、出来ることも多くなります。
 是非電機・情報ユニオンへの加入をご検討ください。

 一人で悩まず、日立リストラかながわ対策会議の相談窓口に連絡をして下さい。
 また、日立リストラかながわ対策会議のHPから、ご意見もお寄せください!
日立ICTビジネスサービス本社前にて宣伝行動