2016年4月6日水曜日

4月6日 日立リストラかながわ対策会議が8回目の宣伝行動

 日立リストラかながわ対策会議は4月6日の朝、横浜市戸塚区にある日立製作所通信ネットワーク事業部前で8回目の宣伝行動をおこないました(写真)。

 門前配布した8号チラシでは、3月7日に事業部長が3拠点へ移動を発表しておきながら、5月から製品事業を持たない日立グループ会社へ移管し、移転と同時に出向差出、一年後は転属を前提とした異動を行うというだまし討ちにあったような話でした。(写真)。
 日立リストラかながわ対策会議は、5月からの出向差出(転属)は労働契約法違反!だと訴えました。
 HGST問題では、HGSTが、労働者を犠牲に効率化を追求した結果であり、今回の閉鎖が道理のないことは明らかです。WD(HGST)は責任をもって従業員の雇用と生活を守るために会社の責任で職探しをせよと要求しています。